茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

寿命!

夕べは・・・・・・
夕涼みで353のシリンダをコシコシ磨いておりました。
リング・・・・・・・シリンダに嵌めてみる・・・・・・・もう寿命、使えません廃棄。
ピストン・・・・・・なんでここまで黒ずむのか?
燃焼に伴うクロズミではなくグリスを塗りこんだような・・・・・・
一部完全にコーティングされておった。
オイルライン付けた箇所が真っ黒助となっておりました。
アルミが結構削れて捏ねられてグリス化したみたい。
よくもまあ、焼けなかったこと、、、、ゾイルの効果って凄いもんだ。
14000までガンガン回して焼けなかったこと。
とにかく完全に回しきって使わなかったのでシリンダ周辺の汚れが凄い!
デコンピは当然にしてマフリャからキャブレタまでデロデロ・・・・・
ここまで汚れるシリンダって久しぶりにみたがね。
 
ピストン、300番部隊投入で1周ぐるりと念入りに平行にラインを入れる。
これで何回目だ?多分5回目になると思ふ。
限界域を過ぎたでしょうね。
シリンダは焼けてはいなかったが40番で軽くなでつけておくのであった。
 
ここで、シリンダにラスペネ吹いてペストンにもラスペネ吹いてと。
ペストン入れてみる・・・・・・
カタカタ、カタカタと結構な音を立てて・・・・・・・・・
ピストンがぶれるんですよこれが、、、、、、
シュリシュリ、カ!で終わるはずなのにカタカタって、、、、、、
これじゃあヘッド周辺もスカートも傷が付くわ・・・・・・・
はぁ!もう寿命を過ぎているではないか。
純正は44.90あたりなのに計測していないんではっきりした数字はでないけど
おそらく44.85あたりだな?
よくもまあここまで磨いだもんだ!
さあペストン参拝であるがここで難題!
346Neの44.1mmは普通に流通しているけれど353の45mmってあまり出て
いないんだよね。
メテオの44.95mmいっちゃうか!
 
と、思ったのであるが・・・・・・
またJeny'sシリンダ組んじゃったんだよね。
しかもJeny'sさん今回は掃気タイミングも変更しちゃったし。
こっちのほうがギュィンギュィン言うから好きなんだよね。
これで使って遊んでいるうちに545も届くべ。