茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やっと見つけた!

先日発掘した北米市場産廃部会シンガポール支部で徘徊。
 
このストア意外に安い、そして変なもんばかり店先に並べてある。
この店先にて見つけたもの。
これです。
ロビンEC10用キャブレタ。
イメージ 1
EC10でもEC08/EC09にも対応すると思われ。
ロビンの2サイクルエンジン用キャブレタです。
2サイクルですのでかなりな年代物のエンジンです。
ロビンでも沼津マキタにもパーツが無い、欠品、廃盤です。
吾輩所有のカルチ用のキャブレタでして探しまくっていたのよ。
フロート室の固定ネジ部が腐食してしまいどうにもならなくなった。
おまけにスタータ分解中ラッチを1つ紛失、紐も切れた。
ぱんつのゴムじゃないがゆるゆる状態、そこで探すことにしたわけ。
埼玉八潮の農機具屋さんの倉庫にもあるけんどお値段¥8000もする。
こいつは$53と僧侶が$13・・・・$64かぁ、でも国内で買うよりは安い。