茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

06/16/’12

今日は朝お目ざめしたら凄い豪雨!
 
しのつくどころの雨脚じゃない。
9時近くまで待ってようやく小雨になった。
コンビも雨とあって散歩に気合が入らん。
トイレ済ませたら早々に帰る!と申されまして。。。。。
雨の日は散歩が楽でいぃわぁ!!
 
が、しかし、、、、病院に行こうと思っていたがこの時間では。。。。。
 
豪雨のなか横浜駅直行のバスで行くか?東神奈川経由のJRか?
いずれにしてもバス亭まで歩いて行って待つのと、駅まで歩くのが面倒なので中止となりますた。
次回天気のいい日にでも。。。。。。。
 
 
さて、何もやることは無い。
強烈の18インチキでも仕上げるか。
キングで慣らしてと・・・・・
(砥石界でキングと言えばあのキングです)
小割にした砥石で錆を丁寧に落とす。
仕上げは400番の紙で・・・・
キングは1000番なので曇りが取れないのであった。
なので400番に下げてヘアライン入れる。
1方向にラインを入れないと輝きが出ないのよ。
ここは地道に、、、、、紙1枚使い切ってと。
それなりに輝いたそうな。