茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何故に・・・・・・

ムシリの024から剥ぎ取ったシリンダとペストンを024Ⅰに付けようとしたら
何故かペストンスカートが長すぎてクランクケースにぶち当たった!
今時ロングスカートは流行りませんミニが主流です。
 
同じスチールの024なのに何故に付かないのか????
 
ここで、クランクケースを削るかペストンスカートの丈を詰めるか
二つに一つである・・・・・・・
クランクケース削るのは面倒臭いのでスカートの丈を詰める。
きっちり計測して切削したいのであるが怠け者なのでそんなことは面倒。
ここも目検討でいくのである。(爆)
ケースの左右の逃げ分だけを計算して頭に記憶する。
ヤスリを持ち出してきてジィ~~~~コジィ~~~コと削る。
3mmも削れば十分でしょ!
と此処までは昨夜の夜なべのお話。
 
ここからは本日のお話。
昼飯も喰ったのでバ~ベQである。
コンロッドにペストン付けて・・・・・さぁ!
クランクを回す
ガチッ!と嫌な音!!嵌ったがね。
ん、んん、、くっそぉ!!
逆回転させて・・・・・外れた!
何で当たる?
逃げ確保したのに何故当たる?
 
今夜もスカートの丈詰めだな、夜なべ決定!