茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

またも洗濯よん。

昨夜は帰宅して・・・・・・・
父ちゃんおかえりなさぁ~~~い、寒井よぉ!
 
お出迎えご苦労さん。
ちぃ~~こはどうした?
大丈夫だよ、早く入りたいよ!!
 
と、待てえ。
 
心配である。いつも携帯しているリードを繋ぎ裏の空き地へ・・・・・
ちぃ~~こする気配無し。
父ちゃん寒井からさあ、早く中に入ろうよ!!!
 
本当に大丈夫か?念を押す。
大丈夫だよ、早く入ろうよ。
 
そうか、ぶうごんを屋内に入れ、、、、、
雨なので散歩拒否!
ぷるごんを連れて散歩であったが、ぷるごんも雨が嫌いなのでトイレを済ませると
速攻で帰宅・・・・・・
で、もう一度ぶうごんのウンPでもさせんべかと起こす。
が、ありゃあお前また粗相したのか?
何故に、ここでちぃ~~こするのじゃ?
父ちゃん御免なさい。漏らしちゃった。
漏らしたってなあ、お前さっき表に行ったろが?
何故に何でじゃ。
 
 
ぶうごんがまた粗相したので・・・・・・洗濯であった!
 
ビニール袋に詰め込んでおくとくちゃいし、、、、洗濯しておかないとね。
物置と化した廊下から洗濯機をえっちらほっちらと持ち出してきて・・・・・・
脱衣所にセット。
ほんでホースを風呂場に放り投げて、水道を接続して洗濯開始である。
全自動とはいえ1時間も掛かるのよねえ、、、、、、、
1時間じゃ夜なべも出来ない、そんなにしょっちゅうお手手洗っておれん!
なので軽く357を組み上げる。
早くピストンを組まないとシリンダがゴロゴロと邪魔!!
チェンアジャスタとオイルポンプを組んで掃除してポンプギヤを入れて、、、、
リムドラムをせ、セット、、、、あら、は、 入らない!!ってかガバガバ。
んんんん、325Pと3/8Pのリムってスモールとスタンダードなんね。
 
! そうじゃ。
262のスタンダードリムドラムが付かんか?
262を分解してドラムを外す、ふぇっふぇっふぇぇ~~~とぬか喜び。
しかし糠喜びであった。
そう、4つ爪が邪魔なのである、爪を切削すると巾が足りないのであった。
ほぉ~~けぇ、駄目か。。。。。。。取り付け出来ないんでここで終了!
359が手元にあればリム取っ払って移設も出来るのだが。
まあ、急ぐこともあるまいて、のぉ~~~んびり修行である。
 
 
なので、357は此処まで。
次に262を3/8Pから325Pに換えるのであった。
よっこらしょっと掛け声で22インチキバーに交換、長くて手が届かんワイ。
ちゃちゃっとチェン張りして、、、、磨ぎは?まだいいか。
はい、此処までであった。
んん、何でチェンソーの話になるんだ?
おぉ、そうじゃぶうごんの寝床掃除である。
ダイニングでファンヒータにあたっているコンビを横目に掃除である。
寝床の毛布全部取っ払ったのでぷるごんのゲージからとダイニングから毛布を
持ってきて敷きなおす。
と、その前に掃除と脱臭である。。。。。。。終了!
暖かいファンヒータから玄関の隅っこでうなだれるぶうごん、ベストも剥ぎ取られたんで寒井!とブルブル。。。。
湯たんぽをあてがい寝床に座らせる。
「うわぁ~~~暖かいや。
 ブゥ~~グゥ~~~(父ちゃん暖かいよ!)」
 
耳裏掻き掻きすんとさらに、、、、、、
「ブブゥ~~グゥ~~~~フ!(あぁ極楽だよぉ。。。。。。)」
 
嬉しがってのたうちまわるのであった。
 
 
しかし、粗相とゆうか膀胱が持たないようで、それに大量に水を飲むんで・・・・・・・
パンツ穿かせるようかのう。。。。。
穿かせるとお漏らし時にはいいけんど表にちぃ~~こ行かせる時にまごまごすると
しゃ~~~っとやられそうである。
ふ~~~む、とりあえず毛布と毛布のあいだに吸収シートを敷き詰めるか。