茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

失敗作であるぞよ!

え~~昨日は、財務省が朝からお仕事に行ったんで・・・・・・
262XPのチャンバー作成である。
 
フランジ最終仕上げしてエキパイと接続。
アークだと段差がありすぎるので半自動で盛り付けながら・・・・・
盛り付けしすぎながらジジジジと。。。。。。。
 
半自動は難しい!
スピードと送りが一致しないのである。
難しい!
って、テストもやらず本番やるほうがどうかしていますが。。。。。。。
 
 
ほんで、出来上がりは・・・・・・・
ペケ!
エキパイがどんと直線で伸びて直角に下がる、そこから下まで直線に下がり90度で折れ曲がるのであった!!
どうもその形が気に入らん!
緩やかに下がって、緩やかなアーチを形造っていくのであるが・・・・
おまけに尻上がりではなく尻下がりである、、、、、これだけは我慢ならぬ!!
どうも気に入らん!ペケである。
よって、今週また作り直しである・・・・・・・・が、SUS31φパイプがもうないがね。
32φならあるがね。
う~~~む、32φにあわせて作成するしかなかろ。
納得がいく形にするのである。
さあ、今日はガラステープ買って帰るぞう。
SUSは熱伝導が悪いから保護対策でテープ巻き巻きすっとぉ。