茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何じゃこりゃ?

え~~昨夜の話である。
 
帰宅したら車庫でぶうごんがぽっつぅ~~んと座っておった。
「あ、父ちゃん、、、、お帰りなさぁ~~い」
まだ表か?びしょ濡れでデロデロじゃねえか?
何で中に入らん?
「んん、母ちゃんにオン出された」
オン出されたってあの雷雨の中をか?
「うん、オン出された、母ちゃんて鬼だねぇ・・・・・・鬼、鬼そのものだよ、うん!!」
?????今日のぶうごんの言動がちとおかしい?
 
まあ、中へ入るか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関に向かうと・・・・・・
 
 
 
 
な、何じゃこりゃぁ???
玄関のアプローチにはビニールの端キレ残骸が・・・・・・傘かいな?
椅子が倒れて・・・・その他散乱・・・・・・泥棒でも来たか???
 
こらぁ!ぶう、、、、、何だこれは!!
 
リビングの前の網戸が・・・・・・ズダズダ・ボロボロに・・・・・
 
「父ちゃんこれ、戸締り確認しただけだよ!ちゃんと鍵掛かっていたよ。」
言い訳すんな!!網戸去年直したばかりじゃねえか、お前がボロボロにして。
「そうだった?おいらが?そんなことないよ、寿命だったんだよきっと。」
寿命じゃねえよ、お前がボロボロにしたんだよ、しかも2枚も。
これなあ、1間半用だからホメセン行かんと売っていないんだぞ。
 
「いや、父ちゃん、あのね、、、、、昼間雷さんが雷報してさ、おいら怖いじゃんかぁ、そんで母ちゃんが中に入れてくれなくてさぁ
必死に、、、入れてぇ~~~ってやっていたらさぁ、、、、、こうなった。」
やっていたらって、母ちゃん帰ってきとらんだろうが!!
 
「否、父ちゃんあのさあ、、、、誰か入れてくれないかなぁ~~~って思った。
それでね、戸締りも完璧か?シャッターも完全に閉まっているか?確認した。」
シャッター????戸締り?????お前言ってることが???
支離滅裂だぞ???
 
「今日の雷は、ピカッ!ドォ~~ン!!!と早くてね。しかも近所に落ちたみたいでかなり激しい雷雨だったわよ」
「ね、父ちゃん、母ちゃんも言ってるじゃん」
言っているじゃねえよ、どうすんだこれ?
この傘・・・・お気に入りで20年使っているのに。
これじゃあ財務省怒るわ、、、、、、入れてくれんわ。
今日は晩御飯抜き!
「晩御飯はもう食べた、あとは散歩だけだよ、はやく行こうよ。」
 
 
 
 
と、ゆうわけでございまして。
一夜明けて本日は朝からホムセンで網買ってきて網戸を修理しまして、それから歯医者であった。歯医者では最後の追い込み、、、、きれいにクリーニングしてもらい終了!
 
 
さあ、またお出かけである。