茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

50肩その後・・・

一時滅茶苦茶痛かった50肩ですが・・・・・・・
だいぶ良くなったのでこのまま完治か?と思ていたらとんでもない!
また痛みがぶりかえしてきた!
両手を頭上で組んで力を入れると、瞬間右肩に激痛が走る所じゃない。
あまりの痛みに悶絶しそう。。。。。。
普通に動かす分には大丈夫、重いものも持てる、しかし肩から上には
手を上げられないのであった。
肩から上? そう機械物、草刈機やチェンソーは振動なんて屁の河童。
全然気にすることもなく使えるのであるが。。。。。
ここに来て左の股関節が氾濫起こしてきたのと両足の痺れ。
股関節なんて下手な角度で膝がコツンと当たった瞬間目に火花が飛び
悶絶である。。。。。Mっ気はまったくないのでこれは非常にありがた迷惑である。
コンビの散歩でもあらぬ方向に引っ張られた瞬間に激痛が・・・・なんてことも。
う~~む、散歩するのも命がけになってきた。
ぶうごんはもうヨタヨタ歩きなのでそれほど歩かん、しかしぷるごんに付き合って
散歩すると延々と付き合わされるのであった。
両足の痺れ、昨日は酷かったぞよ。
仕事中焼けるように痛みと痺れが続き、白いパンストなぞ全然役に立たなかった。
帰宅して脱いだ瞬間・・・・何じゃこの腫れは!パンパンじゃねえか!!
白いパンストが効かないってことは始めてである。
ベージュと黒は締め付けがきついのであまり穿きたくないのであるが・・・・
今日も昨日と変わらぬ痺れである。今日は内外のキョーレツを穿いたのである。
どうすっかなこの痺れ、床に座って夜鍋が出来ないのであった。
まさかダイニングテーブルに乗せて夜鍋ってのは・・・・・・
流石に雷が炸裂しそうである。
んん!そうか、テーブル買えばいいのか。そうか、待てよ!
自治会で貰ってきたテーブルがあったわい、これを作業テーブルにして
場所はまたリビングを占有するのである。