茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1パウンドXXオンス。

昨夜も風呂上りの関所にて。。。。。。
風呂場から脱衣所に来ると、、、、何故かタニタ様が鎮座しているでなないの。
んん、誰が置いた?ぷるごんか?
「何言ってんの、あたしが置くわけ無いでしょ!」
だよな、お前がこんな重いもんだせるわけないもんな。
「うだうだ言っていないで測りなさいよ!」
 
財務省であった、そうか考えてみればここに置くのは財務省しかおらんて。
「いいこと、これから毎晩測定よ。」
 
そんな命令口調で言わんでもいいじゃないか!
 
 
タニタ代官様も直々に、、、、、
 
「ほれ、ハヨウ乗りんしゃい」
で、でも先日乗ったばかりで、、、、それにまた足蹴にするのは気が引けるのですが。
 
「足蹴に・・・・・、気にすることは無い。これが儂の務めである。はよう乗れ」
では失礼します。よっこらしょ!!
 
デジットがパパパパッと動き・・・・・・
頭はを表示です、続いてが出ました、続いて.5が表示されました。
 
 
はい、77.5kg です。
 
おめでとうございます、数日で0.5kg減量です。
って、たった500gじゃねえか。このくらいの数値ならウンPに左右されるじゃねえか。
 
実は食生活を以前に戻したのです。
今迄薬を飲む為にパンかごはんで朝食を必ずとっていたのですが。
廃止、でも薬は飲まねばならぬ、朝飯は邪魔である。
なのでバナナ1本とコップ半杯の牛乳で薬を飲む。
昼はいつも通り、3時のオヤツ時間もひたすら我慢。。。。。。。
ほんで帰宅して晩御飯、の前にコンビの散歩で40分徘徊してくる。
 
どうです、これでダイエットですぞ。
さあ、今日も頑張んべ。
 
え!題目と話の内容が違うって?
おお、そうであった。
1パウンドXXオンスってなんだぁ?
1パウンド=453gである。
1オンス=16.3gじゃなかった?
ってことはですよ、500g=1パウンド2.8オンスってこと。
そんだけのことである。