茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

食事代!

本社から、「医療費のお知らせ」なるものが送付されてきました。
○○港湾健康保険組合 5/25発行
 
この度のくも膜下出血にともなう入院費や治療費の明細があり
その中の食事療費の項目ですが・・・・・・社会保険組合でも負担している。
今迄入院中の食事代は1食あたり¥260と思っていますた、思い込んでいました。
えらい安い食事代だなあ?と思っていたんですが・・・・・・・・
これって被保険者が負担した金額であって実際は1食あたり¥640もしていたんですねえ。
病院の請求書には単に食事代としか記載されていなかったので、、、、、、
負担割合の一文字もなかった。
それにしても、¥640/1食って高くないですか?
栄養士さんが考えて造るにしても、ちょっとどころか大幅に高杉である。
 
ふと、お知らせをみて思った!
 
もう済んだことであるが。
 
そんだけ!