茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

これは何?

昨日は en-joy してきまして。。。。。。。
午後からお仕事をこなしていたんですが・・・・・・・
午後5時頃から眼がゴロゴロしてきまして、、、、、、
目脂が出てきまして、取っても取っ手も出てくる。
午後6時ごろはもうゴロゴロ感が最高潮に達した。
何か眼のなかに異物が入っているのか?と思ひ、トイレへ。
鏡で見ると、
白目がまっかっかに充血しとる、まるで兎のめんたまであった!
で、洗眼してもゴロゴロ感は消えず、瞼を持ち上げるとゴロゴロ感が無くなる。
さらに執拗に洗眼する、洗眼するもゴロゴロする。。。。。。
何でや?
鏡で瞼を持ち上げる・・・・・目じりに何か白いものが見えた。
白髪?   それにしてはニチャ~~っと伸びる。これは一体何物ぞ?
それから執拗に取ろうと・・・・・・しかし、どうしても取れない。
めんたまに刺さった鉄粉でしたら髪の毛を丸めて引っ掛けて取れるのであるが・・・
どうやっても取れない、これ以上トイレでバタバタしても仕方が無い。
戻ってきて手鏡で睨めっこである。
この頃から涙が黄色からオレンジ色になって来た。
すわ、出血かぁ????
下の瞼がかなりの充血で一部微出血しているようであった。
 
何とかこの白いものが取れないものか?????????
思案橋ブルースである。そうこうしているうちにゴロゴロ感が薄れた!
で、暫らくすると目の中にテッシュの破片らしきものが見える。
????テッシュは使ったが破れてはいない、これ何だ?
 
取ってみました。
 
これはいったいなに???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テッシュの破片ではなく何か半透明の薄い膜ですた。
めんたまから取り出すと、それは伸びる。
まるで魚の浮き袋か内膜のようであった。
手に乗せると乾燥して丸まって上記のようになってしまう。
こんなもんがめんたまに入っていればいたいのは当然である。
これは一体なんだ?何物だ?
 
 
それよりも・・・・・・・やっと異物が取れたぁ~~~~
と喜び手鏡でまた右眼をみると・・・・・・目じりにまた異物が、、、、
うわぁ、またテッシュの破片である、さっきの白髪か?
よっこらしょっと爪で引掻いて収穫である。。。。。。
都合、2つ収穫出来ました。
これなんでしょ?
 
一夜明けてまだめんたまは痛いです。
涙は薄い黄色でダダ漏れです(リンパ液に血液な混じったか?)。
しかし何故かあふれ出ません、以前だったら頬をつたうほど流れたのに
今回は目うるうるでもあふれ出ない。何で?