茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

バランス?

さて、持ち帰ってきたパワーマッチ16インチキバー。
クラフトマン40に取り付け・・・・なのだがその前に。。。。。
チェンアジャスタキットをば取り付け。歯車付きのボルト2つとアジャストナット。
アジャストナットをアジャストボルトに・・・・・は、入らん?何故??
よく見たら逆ネジじゃないのこれ、ナットをボルトに、、、、
これも上下の向きあんじゃんか・・・・・
ここでA041とK095にアジャスタ・ピン位置変換しているのか?
ああ、面倒。。。。。。
ぶつくさ言いながら、、、、取り付け終了じゃ。
 
クラフトマンにパワーマッチを入れチェンをセットしてアジャスト・・・・・ありゃあ、、、、
これマウントA041だったわい、パワーマッチはK095だった。
う~~~む、マウントホール、ヤスリで拡大しちゃいましょね。。。。。。。
穴も拡大してチェンPMC3を取り付け、、、、
このパワーマッチ、バーは3/8Pでも7シリーズ等のでかいチェン用、
それにロープロを取り付けている。でもこれはご法度行為。
何故?
同じ3/8Pでも何故か動きが悪い、USでは0.365Pなんて表示している所
もあるし。
スプロケットよりもリムのほうがしっくりいかんのよ。
 
そんで、手に持ってみる。う~~~ん、バーが重過ぎ、のめっちゃう、、、
バランス悪!単板のパワーマッチだと合わんわ。
 
だみだぁこりゃあ。
 
ラミ板にはラミ板の良さがここで出てくるのね。