茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ベストのバーサイズは?

さて、raftsman 、、、、、、重心が低すぎる。
 
重心が低い、つまり切り替えしが重い。左右にバーを払っていくとチェンソーを中心としての動きが悪い。まして純正の18インチキバー・・・・・これって玉斬り専用か?
ソーチェンがキックバック防止に重点置き過ぎて斬れないし。もう少し短いバーと他のソーチェンを?バーは沢山種類あるんで選べるが・・・・・ソーチェンは?
91VG、91VXL、あとフルカッターの91何だっけ?それか、スチールのPMC3
手持ちのバーは16インチキか12インチキしかないのよ。
 
イメージ 1
 
 
 
16インチキは254にPMC3付けてありますので・・・・・・
T435についていたバーを純正バーに戻し、このバーをCraftsmanにつける。カールトン・フォレストチャンプ=GB製でバーの材質はウェルテン(チタン含有合金)です。結構頑丈なのでこれに91VXLを45駒なのを46駒にして取り付けである。
全長60cm足らずのコンパクトなチェンソーになりましたぞ。いずれはPMC3にしてみたいなあと、、、、、スチールのソーチェンは切れ味良いですよ。