茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

確か1年半前・・・・・

お仕事終えての帰宅途中・・・・・
スタンドが何処も開いていない、「本日売り切れ!」とどうどうと看板を掲げて。。。。。
 
う~~~む。困ったのよねえ。
我家の下のセルフも車が1km近く並んだそうで・・・・
帰りに寄ったら真っ暗、、、、、、
さあてどうしますか?
ジムニーにはあと10L・・・・・7.5km/Lで70kmは走れる。
エブリィにはあと5L・・・・・・・13km/Lで65kmは走れる。
が、大丈夫か???????
セレナは?????
確か1年半前に車検やってそのまま、ガソリンも3/4は入っていたような?
しかし乗っていないなあ、H14で走行距離まだ25000だもん。
それ急げぇ~~~~
すかっすい、、、、バッテリーがジェロ、、、、セルが回らないのよ。
でも心配は無い、充電器があるんで。
充電器を接続して夜通し充電、朝インジケーター見ると・・・・・・
う~~~ん、何とかなるか?
セルを回すと、キュルキュルと回る、、、、、やった!エンジン始動である。
1年半ぶりに始業点検して・・・・・・・
タイヤ?空気少ないが何とか走れる
ブレーキディスク錆錆でガリガリ五月蝿いも・・・・効き桶
さあ、出発じゃ!
ってエンジンオイル大丈夫か?
何とかなる残暑。
 
で、出社して
お昼にカーショップでバッテリーを買う、がこのサイズってバカ高!!
割引券もらって1割引いてもらって2諭吉払う、うううむ、353からGZ4000にグレードダウンせねばなるまい。
ついでに反対側のホームセンターにて
コンビのウンP袋買って帰ってきた。
だって、隣のホムセンには道路ふさがれて入れないんだもん。
 
 
これ以上は薬切れで・・・・・・
血圧が、、、、、、上がらん、推定110か?
降圧剤飲んでいないから血圧上がるはずなのに・・・・・
何故に下がる??????
 
あったま異体し、ああ気持ち悪い、今日はパパ酸の相手無理かも。
まあ、ぱぱさんのとこ炎上しているだろうし・・・・・・・