茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

あ~

今朝も雨模様です、昨夜コゴミを茹でて干そうと思っていたんですがこれじゃあ駄目ですね。
ワンコの散歩の支度をしていると何やらバリバリ、ボリボリの音が・・・
キッチンに行ってみると ブーゴンが干し籠にあるコゴミをむさぼり食べてる!
「いやあ、これうまいです、今日はこれが朝ごはんですね」
お前こんなの食べて!
かなりやられました、でも表に干せないので塩漬けに変更しようっと。

しかしこんなもの食べるかね?
庭で遊ばせれば自然薯を探して穿るし(猪のごとく鼻でほじる)大根は齧りまくる(庭に埋めておくと探し出してしまう)し・・・
2頭で遊ばせると悪戯ばかりするは、車に乗せろとウルサイは、落ち着いて自分の時間が取れません。
先日近所の奥さんが買い物帰りの途中で我家の玄関先でお話中、ガサガサ・・バリボリの音がして、ん?
あ~買い物袋の中の大根を・・かぶりついてる。
いやあ恥ずかしかったです、(ブーゴンお行儀悪すぎ)大根弁償しました。