茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

本日届くか?

261の燃料タンク
13日に決済すて14日にオレゴン州から発送。
間4日なんでぇ、今日届くのはちぃ~と無理か?
 
 
ソロ680のオイルストレーナーや吐出調整ボルトを出品しているストアも
「本来なら海外発送は気がすすまないのだが、日本で入手できないのであれば
 代理店もないのであれば、送ってあげよう。。。。。。」
と、発送すてくれることになったのよ。
これでオイルポンプ周りは解決すたぁ。
残るはリムドラム・・・これがまたでかいのよ。
288・395よりもでかいのでは?
そして、クランクシャフトエンドとクラッチカバーまでの距離が5mmもないのに
クラッチエンドからクランクシャフトまでの距離は?
クランクシャフトはクラッチエンドの奥、1cmほどのところにあります。
そう、物理的に考えて・・・・・カバーが閉まらないのよねえ。
どうやってもクラッチが当たるのよ。
現況付いているドラムはベルトドラムです、これをチェンソー用のリム式ドラム
に交換してみてどうなるか?
ベルト巾が3cmくらいあんのよ。
チェンソーリムだったら1.5cm巾あれば十分だがね。
ここを早く解決である。
 
 
 
 
 
 
それよりも、明日の茄子行きは大丈夫であろうか?
左目、まだ・・・・いや、完全には治っていないがゆっくり走れば何とかなるでしょ。
 
 
そんだけ。