茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

積雪4cmだとぉ?

昨夜から降り始めた雪は朝方まで降り続いて・・・・・
 
夜中に1回雪かきすて朝にそなえたのであったが
う~~む、止んでしまった!
車庫と車に積もった雪をかいて、道路の歩道の雪かきすてぇ
コンビがいい加減散歩に行かせろ!と五月蝿いので
散歩である。
 
 
さて、裏の空き地にはたんまりと積雪が・・・・・10cmはあるみたいな?
上の公園をすぎて、住宅のない空き地までくるとやはりけっこうな積雪。
ここは横浜市チベットですのでかなり降ったようでつ。
ふ~~む、気象庁の発表ですと横浜は4cmですが
これは市内部ですのでここ山間部では10cmは積もりましたね。
よろこんで駆け回るコンビ、ぶうごんはのた打ち回り・・・・・・
たっぷり遊ばせて帰ってきたとさ。