茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

う~~~む!

今日は文化の日
って、こちらには祭日だけの有難味。。。。。。
かつて身内の方が藍綬褒章なんてのをいただきえらい威張り腐っていたのが・・・・
 
さて、今日は横浜にて、、、、、385様のモディファイなんぞ。
横だしのチャンバーが以外と使いにくいので洟垂れのダウン方式に
すかもSUS304で造ろうか?なんてね。
 
まずは横だしチャンバーを外す、ついでにピストンを・・・・・
う~~~む、軽い縦傷が発生・・・・・まだ使えるけんど
スペシャル過ぎるシリンダなんで焼いたら大事だ、、、、ピストン交換だな。
ペストン、日本仕様には390ないんでぇ大穴嬢から買うべか。
すかすいこのシリンダ、燃焼室2mm掘り下げて圧縮率あげてあるのだがよくリングが引っかからないもんだわさ。
ついでにハンドルも使いやすい以前のフルラップに変更、ハーフラップはどうもねえ。。。。。
フルラップの使いよさ知っちゃうとハーフは使いにくいのよ。
 
さてさてSUSチャンバーの寸法出しである。
エクゾースト部は新たに造るんで、、、、、、
途中一箇所を切断して5度ほど曲げないとね、ただすぅいこのチャンバー
途中までが最中なのよ、だから切断して捻ることは不可!
あくまでRを換えることしか出来ない。
ダウンチャンバーにすたら燃料タンクが過熱されるのでグラステープを幾重にも巻けるスペースを考慮せんとね。
ついでにスタンドも作製か?
う~~む、どんどんバイクになっていくような気がするが。