茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

バーレールを切る!

ハーベスタバーを切削すてぇ新たにバーレールを切る計画でつが・・・・
機械加工屋さんのお見積もりはバーが新すく買えるお値段ですた。
なので、自分でカッターまたはディスクグラインダーでレールを切る?掘る?
為には・・・・・・・
まず、カッター
携帯サイズなのでカッターのサイズが215mm?
これにレジボンのSUS用の1mmサイズは?????たぶんないでしょ。
なのでぇ、、、、ディスクグラインダーに白羽の矢が立ったのである。
グラインダーならSUSカット用のレジボン1mmが数枚あるんで・・・・
すかすぃ、、、グラインダ手で持って掘るの?
これだと完璧には掘れないのよねえ。
やはり冶具作製か?
角パイプを鉛直に固定すて、そこからアームを出し、アームの左右のブレ防止で
さらにアームを1本、吊用にスプリング、グラインダの足踏みスイッチ。。。。。
アームにグラインダ固定する冶具、バーを鉛直に固定する冶具・・・・
う~~~~~~~む、何とかなるぞえ!
材料調達じゃあ・・・・・
会社で調達じゃあ、会社なら鉄パイプ・アングル捨てるほどあるわい。
端切れ貰ってきて冶具作製じゃあ。。。。。
 
で、問題は・・・・・・
ソーチェンなのよ、、、、、、
大穴嬢のストアで59CJ・68CJは25’のリール売りでバカ高!
$120前後するのよ、これに送料は多分$70はとられる。
ウッドランド(カールトン)のチゼル・スキップ33インチが$23
これ買って駒詰めて使うようだな。