茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

コマンド

横浜も朝夕の冷え込みもきつくなって木舛田。
吐く息が白く見える(15℃以下)
 
が、元気なのはコンビである。
昨夜のチィ~~コ事件をものともせず朝一番で庭でチィ~~コするぶうごん。
すかさず木酢液散布すてえ中和と匂い消し、クレオソートの匂いがきついが
チィ~~コの匂いが満延するよりよかろ。
 
さて、今日も恒例の散歩であるが・・・・・・
お婆ちゃん宅まで元気にキャンター、、、、、
あれぇ、カートが無い!ってことはお婆ちゃん散歩だぁ??
コンビ、お婆ちゃん宅の門扉前をウロウロ・・・・・
ええ加減にすて公園行くぞ!
首根っこを無理やり引きずり公園へ
トイレも済ませまだ散策・・・・公園内を行ったり来たり、帰る気配なす。
う~~む、仕方が無い・・・・・・
あ!お婆ちゃんだぞう・・・・
「お婆ちゃんだ」のコマンドに即座に反応すたコンビ
一気に公園から出てお婆ちゃん宅へ頭を向ける
公園から右に出て角を左に曲がる・・・・・・
下からお婆ちゃんがカートを押しながら上がってくるでは。
制御すきれない手応えで引くコンビ(手が痛いがな)
お婆ちゃん宅前でお座りすてえ待っているのよ・・・・・
到着すたお婆ちゃんにオヤツをもらいナデナデすてもらい、、、、、
お婆ちゃんご馳走様、またあすたね!
はいはい、あすたも待っているからね。
気をつけて帰るんだよ。
足取りも軽やかに、、、ぶうごんの歩様はもうもとには戻りませんが。
コンビ、今日も充実した朝の散歩だったそうで。
 
すかすねえ、、、、、「お婆ちゃん」のコマンドがここまで凄いとは!
これが茄子だと・・・・・
「あ、お婆ちゃん!」の声で、、、、
ワンワン、ウォンウォン吠えまくるのにねえ
意外と学習能力高いのよ、ダル様は。
自分の欲求を満たすために芝居すますんで。