茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

242

日曜日は畑仕事
 
どうしても種まきせんと季節的にギリギリなんで・・・・・
行くはずだった林業展も行けんかった。
 
すかすい、畑の雑草が・・・・繁茂しすぎてどうにもならん。
特にスギナが茂りどうしようもない。
地下深く掘り起こし、丁寧に根っこを除く。
おかげで畝2つ造るのに半日も掛かってすまった。
 
 
 
空いた時間でキノコでも、と林に分け入るのであるがこのところスズメの被害
が多く発生すているので・・・・・・羽音に気をつけて・・・・・
先日のウスヒラタケは?もう終了じゃった。
ヒラタケがポチポチ出てきた様子、一掴み採取していると
 
 
ガサガサ、バキバキと音が・・・・・・
 
熊はおらんので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イノシシか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父ちゃん何やってんの?
ぶうごんがそこにいた。
此処は篠籔にヤブランが生い茂り自然薯の蔓その他
それに枯れ枝が無数に落ちているので人間でも歩きにくいのに・・・
 
お前籔歩けるのか?
なんとかね、ちょっと足あがらんけど大丈夫だよ、とラッセルしながら・・・
ちょっと散策してきていい?
ああ、いっといで。
下草も深く枯れ枝も落ちて歩きにくいのに懸命に乗り越えようと頑張っている。
先月とくらべてだいぶあるけるようになったのだが・・・・・
 
ぶう、あまり歩くと寝込むぞ!
大丈夫だよ!おいら歩けるもん!!
 
気丈なのはいいのだが・・・・やはり、ヨタヨタであった!
ふう、籔歩きは駄目だ、芝が深くて重いわ・・・・・・疲れる。
 
??????何か訳わからんこと言っていますが。
 
よっこら、、、、、、父ちゃん、車に乗せてよ~~~
今度は車に飛び乗れなくて騒いでおるワイ。
まったく世話がやけるの。
ありがと、じゃあお昼ねするね。。。。。。
 
かなり涼しくなったがそれでも日向は熱い、すかも車の中である
中にいつまでいられるのか?
熱い!やっぱり車は駄目だぁ、、、父ちゃん家の中に入りたいから
降ろしてぇ~~~
ほれ、みい。大人しく家の中にいればいいものを。
お前最近甘えすぎていないか?
どうしてさ?いつもと変わんないよ。
そうか?抱っこだのなんだのと要求が多いぞ!
 
 
 
ぶうごんを家の中へ、といっても玄関ですが。
時間があるので242と288を持ち出して来て
 
288は初爆すて、、、、一度エンジンかかるもその後は・・・・・
ウンともすんとも言わず・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ヤスオクに捨てるの決定!!
242は・・・・・エンジン快調!
アイドリングが少々不安定なのだが上は快調に回る
もう少し追い込んでセッティングも終了ですね。
 
 
さあ、P51は?
 
例によって
 
「10/1に着払いで発送しました。」・・・・これだけ
サイズも料金もトラッキングNo.も明記すていない。
 
やれやれ、悪い評価沢山ある方らすいわ。