茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

よ~~なべ♪♪

熱苦しい夜です。
 
エアコンのぉ電源切られたリビングルームの片隅でぇ♪
一人シコシコ、、、夜ぉ~鍋なの♪
シャッター1/3開けたので通り抜ける風がすんずすぃのよ♪
 
まずは288GTOから。。。。。。
マウントは6個、しかし購入したスプリングは4個であった。
2個でも違うと振動性に不安があるので交換中止♪
マウントは大穴嬢から届いたブツを使いましょうね。
で、デカールを貼ることにすますた。
大きさは若干小さめであるが鑑賞に耐えられます。
すかす、この時代のデカールの造りの良いこと、惚れ惚れしますよ。
今のペラペラもんと違い質感が多いに高いのであった。
プラシールとゆうよりもアルミパネルの感じがするのよ♪
貼る場所を塗料まで溶かすキャブクリーナーで綺麗にしてコンパウンドで研磨、エチルアルコールで脱脂すて磔獄門の刑に処す
・・・・・・磔、終了♪
あとは288弄る所無いんで次の材料は254である♪
 
昨夜からシコシコ削っているマフラーのフランジの整形も終わりシリンダとの具合を見る・・・・・良いんじゃなぁ~~~い♪
SUS304は硬いのよねえ、ヤスリ掛けも難儀しますわ。
チュイ~~ンとやれば早いのであるが鍋の楽しみを味わえないすい。
さらにチャンバーをどの位置に持ってくるか考えながら鉄パイプを鉄鋸で
ギィ~~コ♪ギィ~~コ♪と切断すて塩梅を見る。。。。。
よかよか、こんなもんでがしょ♪♪♪
あすたは会社でフランジに穴開けて成形して仮付けまで持って行きたいものである。
土曜日に溶接すて前後のステー溶接すたら254のチャンバーも完成である。