茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

車中にて

さて、本日のメーンイベント、ぶうごん のenjoyであるが・・・・・・
 
早上がりすてきて、ぶうごん を!
ありゃ?ぶうがおらんがな!
いつもは車庫でお座りすているのに・・・・・・おらん?
何処行った?ぶう~~や何処だぁ~~
ぶう、ぶうごん!!呼んでも来ない?
はて?
今日は家内におねだりすて玄関のたたきにいますた。
一旦表に連れ出しトイレを済ませ・・・・・
 
 
 
さあ、出発じゃぁ。
 
父ちゃん、何処行くの?  by ぶうごん
ん、enjoy, 早く乗れ!
enjoy,,,,行きたいんだけどさあ、、、、車に乗せてよ by ぶうごん
にゃにぃ、、、、乗れんのか?
そう、飛び上がれないから・・・・・乗せて  by ぶうごん
はいはい、いいか・・・・よっこらしょっと!
 
 
 
車に乗せてもいつもの元気が無い!
相手しろだの、頭ナデナデしてぇ~~~と来ないので運転は楽なのだが。
すれ違う歩道を歩く犬を見ても無関心・・・・・・
ぶう、どうした?元気が無いぞ?
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
さて、病院の駐車場に着いたが?駐車場はガラガラ。
ふ~~む、さすが平日は空いているわい。
早々に歩きたいのだがぶうごんは歩かず。
ぶう、enjoy だぞ、ほら早く、、、、、、
父ちゃん、歩くのがしんどい、、、、抱っこして by ぶうごん
何ぃ~~抱っこだとぉ!
抱っこしてよ。。。。。 by ぶうごん
まったく、(これが最後になるのかも?)ほら、こっちに来い!
が、すかす、、、、重い!
何時の間に体重が増えた?
えっちらほっちら、ふうふう言いながら病院へ渡る信号まで来たが・・・
病院の窓から見える女医さんの姿を確認すたぶうごん
あ!女医さんだぁ~~~〇〇先生~~~~
元気が出たのか歩道を渡ろうと・・・・
おいおい、信号は赤だ!!待て!飛び出すなぁ!
青になり、一気に歩道を渡り病院へ、、、受付に飛込んで
父ちゃん早く〇〇先生呼んでよ!
〇〇先生は夏休みよ!来週から出てくるわよ  by 受付
え~~~〇〇先生休みなのぉ。じゃ、帰る  by ぶうごん
 
こらこら、待てぇ、今から診察して入院なの!
嫌だ帰る! 〇〇先生じゃなきゃ嫌だもん。 by ぶうごん
ほう、〇〇先生かあ、先生じゃ駄目かな by 院長
お、鬼だぁ、、、、鬼は嫌いだぁ~~  by ぶうごん
それだけ元気がありゃあ大丈夫だよ、明日お前さんを切り刻めるかと思うとな・・・・・・楽しみだよ   by 院長
ぶう、もう手術しないと治らんのだよ、だから大人しくな。
父ちゃん、鬼は嫌だよ〇〇先生がいい、腕枕してくれるもん
はぁ、手術に腕枕はしないぞ?
麻酔かけられて点滴うけてメスで切るんだぞ。
痛くない?
ああ、麻酔かかっているから〇〇先生に腕枕してもらっている夢みながら
終わっちゃうよ。
本当?腕枕してくれるの?
ああ、本当さ。
じゃあ、手術する!
それじゃ、受付してくるから此処で待つんだよ。
 
 
受付にて手術同意書にサインをして説明を受ける。
いつものごとくの手続きにて終了。
診察室では?
嫌だあ、おいらに触るな!リードを持つな!!
相変わらずぶうごん暴れている。どこにあんな元気があったのか?
リードを持った獣医に飛び掛り噛んでいるわい!
父ちゃん以外にリード持つなぁ~~嫌だぁ~~~
おうおう、3人がかりで押さえつけられてまぁ。。。。。元気だ事!
思えば我が家に来て3年と半年ずぅ~~と傍らにいたからなあ。
一度、家内の母親が他界したときに2晩庭に放していった事があったが。
(ぶうごん、大きすぎて病院のペットホテル断られたのよ。)
 
 
 
 
 
さて、全ての手続きを終えて帰宅途中、、、、、携帯が鳴る。
何処から?病院からだが??
駐車場出て10分も経っていないぞ?
もしもし、〇〇さんですか?
はい、そうですが。
ボブ君暴れすぎて耳からの出血が止まらないんですよ。
血が止まらない?ああ、それは30分ほどそのままにしておけば止血しますが。
いや、もう、、、、そうゆう状態じゃないんですよ。
血がかなり、、、、出血が酷すぎて。
緊急事態なんでこれから手術しますがよろしいですか?
はあ、、、、お願いします。
さすがぶうごん、大立ち回りをやりすぎたか?
何人犠牲者が出たのかは不明である。
どのくらい機材を破損させたのかも不明である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅に帰りぷるごんの散歩を終えて帰宅したら携帯電話が鳴る!
時間は午後7時半であった。
病院からだ!
今、手術が終わりました。一応切開してかなり奥まで取りましたが
全部は取れませんでした。また再発する危険性があります。 院長
そうですか、で腫瘍は灰色?それとも黒でした?
いいや、ポリープで、、、そうだな、白でイチゴみたいな。
良性か悪性かは見て解らん、一応病理検査しますか?
ですね、万が一の場合もありますのでお願いします。
それじゃ、病理検査に出しておくわ。様態のほうは大丈夫だから面会は明後日からのほうが良いね。
やれやれ、手術は無事終わったそうです。
ぶうごんも無事だとか。
 
さあて、今週末・・・・・・
支払いはいくらなのか?
諭吉さん何人かなあ?
手術代と6日間(予定ね)の入院費とその他含めて13諭吉くらい考えておかんと、それに軽トラの車検が・・・・・
財務省に借り入れ申請せなばならん。
 
でも、ぶうごんが無事に帰ってくれば・・・・・・・・
ぶう、また茄子で遊ぶぞ。
来週はバチャバチャ(水泳)だぞう~