茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ドンガラに、、、、

午前中は表で288バーべQを楽すみます田が少しばかりやられますた。
暑気受けでしょうか、、、、、少しぷるごんに添い寝してもらいお昼寝。
で起きてきてバーベQの仕上げにトンモロコスでもやくべか?
でも、どうやって焼く?
 
 
さて、マフラーをドンガラにすべくドリルを用意
排気穴側を3mmで順繰り穴を開けていく、、、終了
次に6mmに換えて穴を大きくすていく、隣の穴と繋がる、、、、パイプ切断終了。
シリンダ側も同様に、、、、、ありゃ、内部構造が全く違うやんか!!
いつものは小さなバッファーボックスがあるのにこのマフラーはかなりでかい。
マフラー内部を1/3仕切る構造
う~~~~~~む、どないすんの???
排気穴パイプ切断しちゃったもん。
もういきあたりばったり穴をあけまくり蜂の巣に、、、、、、タガネ部隊を投入する。
すかす、パネル一枚とすて取れないのよ。
切断すたパイプも取外す事が出来ないので潰す、ひたすら潰す、ガンガンと。。。。
ついでにマフラーの凹みを叩き出すべくタガネを当て、、、希望する場所に行かん。
それでも叩く、叩き出し過ぎたら表から叩けばいいのよん。
おっと手元がぁ~~嫌な手ごたえ、そう貫通したか????
見事にタガネさま本体を貫通すていますた。
最後に表をハンマーでコツコツ叩いて、タガネで溝を修正すてぇ~~~~~
おっと、シリンダ側の歪みも修正じゃぁ~~~
 
これにて終了!
何故か美味すくないバーベQであった!!
う~~む、不発じゃぁ~~