茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

注文するぞぇ!

つくば修行で再認識したグーフィ研磨による斬れ味。
驚嘆するものがある。
今回21BPは試しませんでしたがバローベK2CS(スキップ)と95VPを
クヌギとサワラ、竹と棕櫚で試したのよ。
竹・・・・・・・篠竹をぶっとくした直径2~4cmが乱立しているのをバッサリ。
棕櫚・・・・・あのゲテモノも繊維がリムまで絡む事なくバッサリ。
サワラ・・・・バターナイフですた、枝打ちも瞬断!
クヌギ・・・・・オガを派手に巻き上げてぇ~~~楽すぃかったわい。
でも、これは254のパワーによるものも4割はあるかと。
グーフィ良いですねえ、チゼル・セミチゼル両方磨げるし斜角や3コーナー
みたいに神経質な磨ぎをしなくてすむ。
 
 
てなわけで、、、、、、
6インチも在庫無くなったし今月またヤスリのみ注文しますが。
(ヤスリは地方消費税対象品ですので・・・・・・)
 
グーフィ6インチ・・・・・
研磨長15cm、厚み2mmくらい、
1/4、3/8LP、.325Pがベストも3/8PもOkay。
 
グーフィ8インチ・・・・・
研磨長20cm、厚み2.5mmくらい、
3/8P、0.404Pがベストも1/4P、.325PもOkay。
 
ご希望の方はコメ欄かゲスブに希望本数をどうぞ。
お値段はゲスブにて・・・・・・・
発送はヤマト運輸メール便厚さ2cmサイズです。
1本買いよりも1D/Z(12本)買いのほうが若干安くなりますので
本数をまとめたいと存知ます。