茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごん怨女医!の巻

土曜日のことであった。
 
帰宅するとぶうごんの熱烈なハグにあい・・・・・・
宥めで落ち着かせ、表で機械弄りをしていると、、、、、
ぶうごん、遊ぼうって寄って来る。
いなして無視していると今度は齧り攻撃!
 
最近頭をブルブル振るのが多くなったな?
ぶうごんを捕まえて耳の中を覗くと・・・・・・
ありゃぁ!化膿している。
こりゃぁ大変病院だぞえ。
ぶう、耳痛くないのか?
ぶ : 「父ちゃん耳痒い・・・・」
 
そうか、じゃあ行くか?宴女医?
ぶ : 「宴女医、行く行くよう。早く行こうよ」
 
颯爽と車に乗り込み出発準備Okayなぶうごん。
 
 
病院は、来客の車輌2台・・・・・空いていそう。
駐車場から病院まで150mをフンフン攻撃しながら到着。
受付で診察券・・・・無い!
こないだのバッグの中だ。
 
ぶ : 「父ちゃん何やってんのさ、早く受付」
診察券が無いんだよ。
 
受付 : 「あら、ボブ君今日はどうしたの?」
ぶ : 「ヒャン、ヒャヲ~~ン。ウォン!!」
 
受付 : 「そんなに興奮しないの?で、何言ってんのかな?」
早く受付しろって、診察券忘れたんですが。
 
受付 : 「じゃあこの紙に必要事項記入してください」
はいはい、書き込みね!
 
ぶ : 「父ちゃんどうよオイラも顔きくでしょ?」
顔が利く?お前の場合暴れまくりだから皆覚えているのさ。
受付の壁に指名手配犬リストがあってな、この犬が来たら要注意!
ってあるのさ。
 
ぶ : 「父ちゃん本当?可愛いから覚えてくれていたんじゃないの?」
可愛い?だれが?
 
ぶ : 「へへぇ、オイラさ」
馬鹿ぬかせ!
 
 
待つこと5分
ボブ君こちらへどうぞ。
若い診察医に呼ばれる。
ぶ : 「父ちゃん、帰る!女医さんじゃないじゃん!!」
こら、耳、耳を診察するの。
 
ぶ : 「やだよ、女医さんじゃないもん、帰る。」
耳腐ったらどうする?
デロデロに爛れて腐っちゃうぞ。
 
ぶ : 「やだよ、可愛いっていわれなくなっちゃうもん、やだ」
じゃあ看てもらおう。
 
ぶ : 「女医さんじゃないんだもん」
まだそんなこといってんのか!
 
 
診察医 : 「今日は?耳が・・・・・どれどれ、ありゃこれは大変だ。
        掃除して消毒しないと、左右ともか。」
 
耳の中を覗かれ・・・・・
診察医 : 「じゃあここで待っていてね、副院長!」
 
豪腕で鳴らす副院長登場
副 : 「どれどれ・・・・・あ~あこりゃいかんな、化膿している」
綿棒にアルコールを染み込ませたやつで耳をグリグリと数回。
 
副 : 「ほら、ボブ君こんなに汚れているぞ、綺麗に掃除して薬
     を注入するぞ」
ぶう : 「先生痛いよ!もっとやさし~~く出来ないの?
      女医さんならやさしくしてくれるのに・・・・・・
      今日はオイラの担当医も他の女医さんだれもいないじゃん」
 
副 : 「んん、今日はみんなお休み。悪いねえ野郎ばかりで」
ぶう : 「期待していたのに・・・・宴女医!これじゃあ怨女医だよ!」
 
副 : 「つべこべ文句言っていないで・・・・はい終了!
     帰りはそこから出ろよ、暴れるなよ」
ぶう : 「へぇ~~~んだ、」
 
 
 
支払いを済ませ・・・・・・表に出る。
 
ぶう : 「父ちゃん今日は散々だよ、宴女医したかったのにあんな
      副院長につかまって、これじゃあ怨女医だよ。」
副院長は名医だぞ!
 
ぶう : 「父ちゃんオイラは女医さんが良いの。今度は前もって電話
      して女医さん予約してね」
 
はぁ、予約・・・・・・女医さんを?