茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

28日

今日はさわやかかな朝でした。
例のごとくぶうごんにトイレコールで起こされて
その1時間後にご飯コール
で、食後に甘え鳴き・・・・・・眠れん!
 
朝もはよからコンビの散歩だわさ。
いつもなら用足ししたら帰りたがるぶうごん
ぶ : 「父ちゃん今日は気分がいいから上の公園行こうよ?」
足元大丈夫か?
 
ぶ : 「大丈夫さ、歩けるから・・・・・」
最近歩いていて急に腰砕けでこけることもしばしば
歩かせないとどんどん腰が甘くなるんでねえ
ふぃにダッシュ!してみる
コンビ待っていましたとばかりにダッシュ
ぶうごんも足の出しが良い、手前の替え方もスムーズ
こちらは駆け足なのに・・・・・コンビは並足なのだ・・・・
 
公園を散策させたあとはさらに上の空き地まで足を伸ばし
コンビを十分散歩させたあとで帰宅したのであった。
これでも以前とくらべて1/3なのよ
昔は軽く4kmは歩いたんですがねえ。
ぶうごん、早く足元を治すのだぞ!