茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

父ちゃん、もう帰る!

我家に来て3年が経つぶうごん。

来た当時から歩様が少しおかしいな?
と思っていましたが・・・・・・
まず、手前を絶対に替えない、腰が甘い!
左手前を絶対に替えないのでコーナーワークがぎこちなかった。
後から前足を抱きかかえるとたっていられずしゃがみこんでしまう。

此処半年前足をビッコ引くようになり散歩したくても・・・・・・
トイレを済ませると
「父ちゃん、もう帰ろうよ!」 by ぶうごん
「何いってんの!散歩はこれからでしょ!」 ぶうごん
せめぎあいが始まる。
で、ぶうごんはとっとと帰宅してしまう。
なのでぶうごんを屋内に入れてまたぷるごんの散歩!
散歩したいのだが体がゆうことを利かないのである。
夜は寝たら一回のトイレ以外は寝たまんま、朝も起きないでご飯を食べる
昨夜は階段を上がりベッドに乱入、プルゴンを追い出して居座ったのだが
ぷるごんの逆襲にあい・・・・階段を下がれずエレベーターで降りた。



動物病院に行っても
「たぶん老化だな!」 の答え

ダルメは10歳ごろから小班(ゴマ粒の)が全身に出てくるので解るのだが
ぶうごんはまだ出てきていない、ぷるごんのほうが出始めである。
ぶうごんの実年齢が解らないため老化なのか解らんのです。
保護団体が保護した時に推定5歳それから2年ほどたらいまわし・・・・
で、我家に来て3年・・・・10歳か?
歯はまだ虫歯も無く綺麗な歯をしている
「何いってんの父ちゃん、毎日豚耳で歯磨きしてんじゃん」 by ぶう
ようやく人間不信も薄らいで柔和な顔つきになってきたのだが・・・・



う~~む、こうなったらコンドロイチン錠剤でも飲ませてみるか?