茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

悪夢じゃぁ・・・・・

昨日は渋滞を避けるために那須から早めに帰ってきたんですが。
矢板を先頭に35kmの渋滞だったとか!
早く帰ってきてよかったのう。


例によってチェンソーをメンテして2階にあがってPCで画像を取り込んで・・・・
ぷるごんはまとわり付いてきて1階、2階を行ったり来たり(笑)
で、ベッドで鼾をかいて寝始めた・・・・・
下でチェンを磨いでいると、トンとぷるごんがベッドから降りる音がしてトットットと歩く音
階段まできたら音が止まった!
ヒャイ~~~ン!ヒャウ~~~ンと悲鳴が!!
何事?と思い階段に行って見ると・・・・・
ぷるごん階段を降り掛けた状態で左後脚を上げたまま・・・・・悲鳴を上げている。
左後脚が痙攣を起こしていたのであった
とりあえず抱きかかえて、重っ!
ヒャウン、ヒャンヒャンヒャン泣き喚くのをこらえさせ上に上げて・・・・・
ベッドまで運んでマッサージ。
相変わらずヒャンヒャン泣き喚き、家内も何事かと上がってくる。
ようやく大人しくなったのでそのままに・・・・・

しかし、午前3時。
ぷるごん、寒くなったのでベッドの中に入れろと始まった。
その前にトイレは?
「トイレ行く!」
抱っこして降りようとしたが・・・・重すぎる!
仕方が無いのでエレベーターで下に降りる・・・が中に台車が!
台車をみたぷるごん暴れてまた脚を痛める!
台車を出してエレベーターで降りると玄関のぶうごんもトイレェ~~~と始まる。
夜中にコンビをトイレに行かせ、帰ろうとすると散歩に行く~~~~と要求!
宥めすかして戻ってきましたが・・・・・
午前4時半・・・・もう寝よ!
ぷるごん、ベッドに入れろ!腕枕をしろ!と我儘し放題!!
ダルたんぽは温かくていいのだがこのダルたんぽガスを発生させるしイビキが凄いのであった!
おまけに腕枕されて腕が痛い。
オヤツにサツマイモも喰ったのでガス発生は間違いない!

今朝も脚を引きずったままで散歩に行くぅ~~~~!!
おまけに裏の空き地にお気に入りのワンがいたので遊ぶぅ~~~~と!
しかも、70cmほどの高さからダイブして前足をグシッと・・・・・・
あ~あ、付き合いきれんわこの方には