茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日も・・・・

え~べぇで288XPのパーツ検索

385様弄りは暫らく休止・・・と思っていたらハーフハンドル到着
う~~む、これも仕上げんといかんかの

いや、今は181カスタムが優先じゃ!

で、
クラッチカバー・・・・・社外品$48~

マフラー・・・・・社外品$29~
例のドリルを差し込んで中間パイプを削るか?
そしてもう一つ排気ポート追加するか?
それともチャンバーか?
でもねえ、チャンバーつけると街中で使えませんからねえ

スパイク・・・・中古$8、新品$17~
でもスパイクは4Tのステン板があるんでこれを加工するか

シリンダカラー・・・・$7

キャブレタフィルタ・・・・$17

チェンキャッチャ・・・・・これもナイロールパイプで自作だな



その他・・・・

シリンダキットはまだパワーあるんで先送りですな

!、それよりも問題は燃料タンク
83年式のは後部がネジ留めです新しいのは一体整形品
このハンドルがくたびれていてグニョグニョ・・・・早めに交換していかないと
簡単に折れそう

さあ、どこから手を加えましょうかね
今回は風情を行かして仕上げようかな、でもそうなるとハンドブレーキレバー自作しなきゃならないし
この手のパーツはもう新品は入手不可能です(メタル製ですので)
え~べぇで出てこないかな



と思っていたら・・・・・タンクとハンドルの出品が!
早々日本迄発送してくれるか?送料は?とメール
即座にご返事が

YES、Okay  shipping cost $120~
って、12パウンドで120ドルかいな?
パーツは現在10ドル、だれも入札はなし・・・・・う~~む!どないしょ?
クラッチカバーが先かタンクが先か・・・・・う~~む!