茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

すぅ~ぱぁじゃんく181SG

届きましたよ、届いたんですよハスク181SG
G・・・・そうほっかほっかくん付ですが作動するかどうかは全く不明!
まあ、ジェネレータは$45くらいで売っていますので

年式は1983のタグが付いている、26年ものですね
長いこと眠っていたので
シリンダフィンは粉が吹いている
マフラーは見事な赤鏥、穴が開いて2ポートマフラー(爆)
いかにもこなれた風体のハスクオレンジが最高!
所々割れてリベット補修個所あり・・・・う~~む、なまめかしすぎる!!
歴戦のツワモノか?
432さんも尻込みしそうなナイスバディですぞ
もうすでにジャンクを通り越してスーパージャンクですわ

う~~む、味わい深いです、このままにしておきたい
ガイドバーはスーパー幅広菜切包丁20インチ、しかもダルマさんボディ!
ダルマさん・・・・いやこれは此処まで磨耗しているんですわ
(新品からのオリジナル・バーらすぅい)
チェンは75LPが付いていたが要研磨
スターターリールがペケ、これは272のリールが使えますね
チェンブレーキはブレーキバンド破損、調整ノブ他無し、ブレーキハンドル無し
シュラウドはリベット補修個所あり、留めネジ穴がバカになりかけて・・・・
シリンダカラーがひん曲がっている
イグニッションはセパレートタイプ、242のが使える
レフトハンドルは手前に少々曲がっている(約1cm)
その他・・・・・・

これでエンジンが掛かるとは・・・・恐るべし181SG



さあ、腕がなるぞえ、何処まで趣きある味を残して仕上げるか?
まずはSEなんでXPにしなくては