茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

夏場の修行?

梅雨もあけて夏本番!
今度の日曜日も遊びがてら修行ですよ~~ん
お相手は枯れケヤキ80cmものとか

バーはあれどもチェンは改造しないとない
現場で20インチバーに75DP-74Eと32インチに75CJ-105Eを製作ですね
20インチバーは普通72Eなのにこれがどうやっても取り付けできない
なので74Eにしてみますわ
32インチはスキップで102Eしかなく3E足りない、おまけにリベット接合が具合悪く
リンクが動かない
75シリーズのしかもスチール製をばらして組み付けです
これで75CJが届くまでごまかして使用ですな

42のほうは先日購入した11インチでいってみようかい
13を飛び越して最小サイズの11インチ・・・・面白そうです
しかも、スーパーナローノーズなんで取りまわしが良い
ピクセルならもっと面白そうなんですが
ピクセル、切れ味がいいですね斜角で磨ぐとさらにレベルアップしますよ
238に12インチ・ハードノーズで十分楽しめましたので11インチ・スプロケットなら・・・
ケヤキングでもザクザク切れるでしょ!
ノーズはやはりナローのほうが良いですよね、ワイドだとキックバックの発生率も高いが
なによりノーズの切り替えしが重い
ナローのほうが切り返しが早いし突っ込みも楽ですし、見た目もスマートだし!!

ところで
385XPG改
バーは375Pなら最大42インチまで、404Pなら36インチまでが
カッティング速度13000rpm保証だそうです
一番長いバーは・・・・・・60インチ試したそうです