茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

災難な日・・・・・

我家の足車兼ブー様ハウスの
スズキ・エブリィノンターボ
このところ非常に調子がよろしすぎて燃費も15~17も走る
↑これエコランじゃなくて流れに乗った走りね!

さて昨日も仕事を終えて快調に走行してきて信号を左折したら首都高速に入る
その信号待ちをしていて青になり前車に続いて発進して加速
か・か・・・・突然エンジンがグズってストール
しかも交差点の角・・・以後エンジンは掛からんではないの。。。。。
おわっ!どうすべか?ここは通行量が・・・・・
後続の車両はいいとして・・・・・
う~~む、とりあえずニュートラルにして押すべえか
左手はハンドル、右手で車を押しながら左折して先の安全地帯まで押す
時間は夕方、かなりの通行量、突っ込まれないよう・・・・
修理屋さんをよんで・・・・何処も終わっていますな
でも近所の車屋さんを呼んでローダーに載せてはこんでもらい
!どうやって自宅に帰る?
車庫の修理屋に電話をすると近辺にいた
自宅近くに住んでいるので送ってもらったとさ!

エブリィ号は復活するのか?
もしかしてタイミングベルト破断かもね
壊れる前には調子が良くなるといいますがまさしく・・・・・
通勤に使っているジムニー、ピッチングがすごいし小回りは効かないし
ターボのくせに出足悪いし・・・
おまけに8kmくらいしか走らんし
同じ8Kmならセレナのほうがいいかも!

!ちょっと待てぇ
金曜日までに治らんと那須に行く車はもしかしてジムニー
コンビが乗ったら荷物何処に置くんかいな?
キャリア付けてBOXに入れていくしかないのか?
先週預かった草刈機どうやって積んで行くかいの?