フルラップ・ハンドル
385XPGWと一緒に輸入してきた272用のフルラップ・ハンドル
フルラップ・ハンドルとは?
通常レフトハンドルは片側のみ(ハーフラップ)です
これにライト側にもハンドルがついています
つまりぐるっと半周回っていますのでフルラップ・ハンドルとゆうわけです。
通常レフトハンドルは片側のみ(ハーフラップ)です
これにライト側にもハンドルがついています
つまりぐるっと半周回っていますのでフルラップ・ハンドルとゆうわけです。
じゃあなんでそんなもん?
一度は使ってみたいの
一度は使ってみたいの
てな訳で早速6172のハンドルを外してフルラップを付けて見る
ところが
チェンブレーキハンドルと指1本の隙間もない!
ハーフラップより2cmほど前進している、持った時のバランスも??みたいな
不思議が違和感を覚える・・・・ハスクじゃないみたいな?
ところが
チェンブレーキハンドルと指1本の隙間もない!
ハーフラップより2cmほど前進している、持った時のバランスも??みたいな
不思議が違和感を覚える・・・・ハスクじゃないみたいな?
これじゃあどうやって使うの?
手袋はめてハンドル握ったら直ぐにチェンブレーキ掛かってしまうやん?
なんて思っていじっていたら・・・ガチャっと・・・・・ブレーキ始動!
戻・戻して・・・・ありゃ!ブレーキが解除出来ん!!!!
そう、ハンドルが邪魔でレバーが戻らないのであった
手袋はめてハンドル握ったら直ぐにチェンブレーキ掛かってしまうやん?
なんて思っていじっていたら・・・ガチャっと・・・・・ブレーキ始動!
戻・戻して・・・・ありゃ!ブレーキが解除出来ん!!!!
そう、ハンドルが邪魔でレバーが戻らないのであった
さあ大変な事態になってしもた・・・・・どうやって解除すべか?????
ハンドルはカバーを外さないと外せない
そのブレーキはハンドルが邪魔で・・・・・
う~~~む!どうすべぇ。。。。。。。。
考える事30分、閃きましたぞ!
ブレーキは解除出来なくてもある程度は緩む
すなわち・・・クラッチドラムに少々の隙間が出きる
右手でクラッチカバーを掴んで左手でブレーキハンドルを目一杯戻して
少しずつ外側に・・・・・・
じわりじわりとスライドさせて・・・・・何とか外しました
それからブレーキをガチャっと解除して念のためブレーキハンドルを外しておく
また稼動したら大変ですので
ハンドルはカバーを外さないと外せない
そのブレーキはハンドルが邪魔で・・・・・
う~~~む!どうすべぇ。。。。。。。。
考える事30分、閃きましたぞ!
ブレーキは解除出来なくてもある程度は緩む
すなわち・・・クラッチドラムに少々の隙間が出きる
右手でクラッチカバーを掴んで左手でブレーキハンドルを目一杯戻して
少しずつ外側に・・・・・・
じわりじわりとスライドさせて・・・・・何とか外しました
それからブレーキをガチャっと解除して念のためブレーキハンドルを外しておく
また稼動したら大変ですので
ここからが難題
ブレーキハンドルをとるか?フルラップをとるか?
どうせならフルラップはこのまま使いたい、されどブレーキハンドルが・・・・・・
“ならば他の機種のハンドルを付けちゃえば”(悪魔の囁きが・・・・)
そうか!そのテがあったわい
ハスクはブレーキハンドルのピボット部分は全部共通なのであった
そこから前方に斜めになっているハンドルを取り付けすれば・・・・
51・55・394のが合いそうだわい
早速イーベイで探したのはゆうまでの無いこと
!242のは合わんかのう????
ブレーキハンドルをとるか?フルラップをとるか?
どうせならフルラップはこのまま使いたい、されどブレーキハンドルが・・・・・・
“ならば他の機種のハンドルを付けちゃえば”(悪魔の囁きが・・・・)
そうか!そのテがあったわい
ハスクはブレーキハンドルのピボット部分は全部共通なのであった
そこから前方に斜めになっているハンドルを取り付けすれば・・・・
51・55・394のが合いそうだわい
早速イーベイで探したのはゆうまでの無いこと
!242のは合わんかのう????