茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

関東甲信越・入梅

関東甲信越入梅気象庁が発表しました

これから1ヶ月あまりコンビの散歩が大変な時期になりました
特にぶうごん、気分が良いと公園の水溜りでヌタ打ちを始めてしまうし
ぷるごんは草叢で匍匐前進の訓練をはじめますんで・・・・・

レインコートを着せたくても
ぷるごんはパツンパツン!
ぶうごんは即座にビリビリに
手早くトイレが済んだら帰宅である


う~~~む午前中一杯ダル様と散歩が出来る環境にある方が羨ましくもある
良いですねえ、毎日4Kmもダル様と散歩だ出来て羨ましい
しかし真直ぐ歩かず直ぐに斜行するので手綱捌が大変だと思うんですが
我家のコンビも直線追い出すと始めは真直ぐ走るのだが
電柱を見た瞬間立ち止まるのが難点でもあるし他の犬を見るとガウガウしちゃうのも難点
さらにファッションにもうるさく通りすがりの方のファッションセンスが悪いと直ぐに噛み付いちゃう
年少・お年寄にも噛み付いちゃう