茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

先日の続き・・・・

となっていましたエブリィのアイドラアームのブッシュ!
ここ数日ハンドルのブレが・・・・ブレなんてもんじゃない、飛ばされそう!
ブッシュを交換すべく午前で仕事を終えて車庫へ向かうのであった
整備場は・・・・お!空車だ
しめしめ・・・・早々に車を入れてツナギに着替えてアイドラアームを外す
外す・・・え!センターブッシュ固定ネジが落ちそう!
割りピンを入れていなかったもんな、寸でのところで落とすところだったわい!

前回のブッシュを叩いて抜いて軽くペーパーをかけてラスペネを吹いておく
ここから本チャン
会社のプレスにセットして・・・・固定してシュコシュコとレバーを上下して圧入開始!
簡単に入っていくもんですねぇ、前回2時間もかけて叩いて駄目だったのに
わずか1分ですよ、1分で終了・・・・あっけなく終了、本当にあっけなく
嬉しいやら虚しいやら・・・・・

元通りに組んで割りピンを入れて完了であった!
これで7月の車検終了まで乗れるワイ!

ハンドルのブレ・・・もちろん皆無ですわ!