茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

明日は・・・・

昨夜は雨でしたが今朝は曇り
お天道様も出てきましたが明日はどうなんですかね?

新潟にでも出かけてみようかと思うんですが
いつもの十日町でニヲとワラビとフキ、遅出のゼンマイとミヤマイラクサ
残雪が融けたばかりのところからまだまだとれます
魚沼スカイラインに上がればワラビがとれますし
(秘密の場所はワラビが籠一つ採れます)
遅出のコシアブラやヤマドリゼンマイやタラノメも採れる
3年前なんてまだ残雪が2Mもありコシアブラが6月半ばに採れたほど

さぁて・・・・道具を準備してと
クーラーボックス、籠大小、鉈、クラッカー(?)スパイク付の靴
それに携帯シャワー、水20L、タオル10枚・・・・コンビ用 (爆)











その前に仕事・・・・暇です

朝から電話が一本も鳴らない、ファックスも1枚も・・・・・

帰ろうかな・・・・・・

いや、お昼までいないと塾長に給料泥棒って言われちゃうし

おい、ぶうごん!お前電話番していなさい
「え、おいらが・・・父ちゃん、久しぶりに出勤したら電話番なの」 byぶうごん

全然鳴らないんだからいいだろ、ちょっと会社(車庫)に行って来るわ!
「え!あ!父ちゃん・・・・・・」 by ぶうごん

ばか!飲み物を買ってくるの。
「なぁんだ、そうだよね」 by ぶう