茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日も雨・・・・

ここ数日雨模様です。
おかげでコンビの散歩が楽出来ます。
何故?
雨が降っているとトイレを済ませるともう“帰る”の意思表示。
かってに我家方向に向かって歩くのであった。
自宅を出て隣の空き地~我家・・・・100Mも歩かない、う~~む?
これは運動不足でメタボ街道まっしぐら!
現にプルゴンは低カロリーフード、しかし量は200ccから300ccに倍増。
通常のフードからカロリー40%カットなのに量目は50%アップ
????たいして変わらないのでは?心持ちダイエットね!

レインウェアを着ると結構散歩するのに現在太りすぎで着れないのであった!
いや、ムリをすれば着れないことも無いのだが、パツンパツン!
前足がかなり窮屈なのであった。

プ:「お父ちゃん何もばらすことないじゃん」
お前ねえ、すれ違う人皆
「いやぁ肥えましたねえ何Kg?」って言っているじゃないか!

プ:「だってぇ、おじちゃん入院で誰もいないし楽しみは食べる事と寝る事なのよぉん」
それにしても32Kgオーバーだぞ、もう少し・・・・・

プ:「じゃあ運動するからもっとオヤツ頂戴!」
それじゃ何も変わらんだろ!