Husky 61
趣味の機械弄くり、次のターゲットは ハスク61!
最近のコンシュマーモデルでは最大排気量です(XPがつかない)。
しかもオレンジタグ・・・・2000年以降の形式
最近のコンシュマーモデルでは最大排気量です(XPがつかない)。
しかもオレンジタグ・・・・2000年以降の形式
何故?・・・・安かったから(笑)
ではなく272XPをニカジリのシリンダーキットに交換の予定、外したシリンダーは
ストロークが同じ34mmの為61にスワップするのだ(爆)
取り付け出来るかは解らないが・・・・やってみる価値はあるでしょう。
シリンダーピッチは同じなので多分大丈夫かと。
キャブレタの取り付けピッチも同じだがキャブ自体の型番が違う・・・・
キャブレタも数種類あるのでねえ・・・・・
マフラーは最悪チャンバーで・・・・・
気になるのがシュラウドのピッチと高さ?ピッチが同じならUSから268・272の
シュラウドを購入すれば良いだけの事。
ではなく272XPをニカジリのシリンダーキットに交換の予定、外したシリンダーは
ストロークが同じ34mmの為61にスワップするのだ(爆)
取り付け出来るかは解らないが・・・・やってみる価値はあるでしょう。
シリンダーピッチは同じなので多分大丈夫かと。
キャブレタの取り付けピッチも同じだがキャブ自体の型番が違う・・・・
キャブレタも数種類あるのでねえ・・・・・
マフラーは最悪チャンバーで・・・・・
気になるのがシュラウドのピッチと高さ?ピッチが同じならUSから268・272の
シュラウドを購入すれば良いだけの事。
調べるとストローク34mmシリーズは
Model# BxS cc HP
#61 48x34 61.5cc 4.1HP
#262XP 48x34 62cc 4.8HP(パワフルだが焼付きが多いシリンダです)
#66 50x34 66.7cc 4.2HP(61のボアアップ)
#266XP 50x34 66.7cc 4.5HP(66のクローズドポート)
#266XP 50x34 66.7cc 4.5HP(66のクローズドポート)
#268XP 50x34 67cc 4.7HP(ちょいチューニングエンジン)
#272XP 52x34 72cc 5.2HP
と6モデルもある、いずれかに互換性あるでしょう。
268・272は兄弟機種だがその他はよ~~~く見た事ないので解らん!
シリンダもそれぞれ微妙に違うし・・・・
268・272は兄弟機種だがその他はよ~~~く見た事ないので解らん!
シリンダもそれぞれ微妙に違うし・・・・
改造は?
まずシリンダ・ピストン交換とポート研磨
キャブレタハウジングをヘビーデュイティキットに交換(フィルタも)
マフラー加工
シュラウドを268・272XPのに交換(取りつけ出来れば)
USから中古品を購入しても$90でお釣がきそう。
バーは17インチが付いているが(61の定番です)15インチに交換!
キャブレタハウジングをヘビーデュイティキットに交換(フィルタも)
マフラー加工
シュラウドを268・272XPのに交換(取りつけ出来れば)
USから中古品を購入しても$90でお釣がきそう。
バーは17インチが付いているが(61の定番です)15インチに交換!
それよりも61を含めて3台も買ったのでまた9台になってしまった!
う~~~む、なんとかせねば・・・・
う~~~む、なんとかせねば・・・・