茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

本日の獲物②

イメージ 1

午後からコンビを連れて木漏れ日さす篠藪の中へ。
自然薯掘りだす。

野兎を見つけてダッシュ!(捕まるわけ無いだろ)
雉を見つけてはダッシュ!(やれやれ)
血気にはやるコンビ・・・おかげで藪の中の自然薯の蔓が・・・・解らん!
目見当で地面の土を剥ぎアンズ探し、これが以外とドンピシャ!
2本ほど掘りました、1Kgと1Kgちょい!
短い方はブーゴンに踏まれ折られて、且つさらわれました!
遠くでシャクシャクと音が・・・・
まったく油断も空きも無い、折れ子が出ようもんなら涎を垂らし、頂戴頂戴!
長いほうはアンズの太さで大きさを予想してかなり大きめの穴を掘ってしまった!
期待にそがわず結構な大きさであった、これで23日に実家に行くお土産が出来たワイ。
まあ、23日も実家周辺で自然薯堀ですが採れるか解りませんので。

撮影中、うろつくハイエナ(ダルゴン)
プルゴン : 「撮影終わったでしょ!お父ちゃんもう食べて良い?」
ブーゴン : 「父ちゃん!早く!我慢できない!」