茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

届いた品物は?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

USのショップに注文して10日に発送していただき今日届いた。
オレゴンからだと9日前後かかる、カリフォルニアだと6日で来るのにねえ。
オレゴンのほうが近いのにねえ何でだろ?





ハスクのチャプス・・・・・オレンジではなく控えめのブルー(笑)
ちゃんとハスクのロゴ入り。
日本では販売していないのは?(ハスクオレンジじゃないからか?)
プロユース(森林伐採)ではなくログ用ですのでプロテクト面積が少々狭い。
これは動き易くしてあるため、必要箇所はガードしてくれますので・・・・
チャプス以外とゴワゴワ感がありますからね!
製造はメキシコ製で~す。



グローブは・・・・・・う~~~む?
仕上げは左右違うのは当然、左はチェンが当った時の為プロテクションの繊維が入っている
のでいくらか厚くなっている。
皮革の裏打ちもスポンジ張りです。

指先は柔かい皮を使っているのだが日本仕様との最大の違いは・・・・
手首から腕をカバーする部分が皮製であること(日本仕様はニット製)
絞りはベルクロで締めます・・・・木屑が入りそうだわい!
で、製造は・・・インド製なのだ(笑)
そしてもう一つ、日本みたいに個別ラッピングしていないのだ。
よって新品なのに手先は擦れて汚れている所も・・・・
USは日本みたいにブランド品扱いじゃなく消耗品としか捉えていないので質素、束ねた軍手扱い
ですわ。
でもねえ、日本でこれが¥4000?
ハスクってちょっとボリすぎじゃないの?

このグローブ甲部にもっとパッドを入れればボクシンググローブだわ(爆)
とりあえず2つも購入しちゃったがどうするか?



そして例のチャイナのメーカーからもグリーティングカードがメールで届いた。
担当者の写真入りで(名刺か?)とても綺麗な方!

相変わらず機械部品の受注を迫る・・・・・おいおい、欲しいのは1/4Pのリムだが
USからでも入手できるよ~~
ガイドバーがロット50本から注文出来るんだったら考えるけどねえ。
チェンのカタログもあったが・・・・ロット100箱だったら怖い!