茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

甘え

イメージ 1

イメージ 2

飼ってみて住んでみて解るダルゴンの性格。
住居も暮らし易く設計図を書いてもらい建ててみて、住んでみないと解らないところがありますが。

ダル様・・・・・それは非常に非常に甘ったれである。
ダル様・・・・・それは何時いかなる時でも飼主の側にいたい性格である。

さらに言えば暑がりでもあり寒がりでもある。
もっと言えば喰う事に異常な感心を持つ(笑)
もう一つ言えば研究熱心(学習能力)である


日中は大人しく留守番しているんですが飼主が帰宅した!と確認するやいなやピーピー鼻笛を吹いて付きまとい挙句には抱っこをせがむ。
抱っこといっても飛びついて来て体を反転して背中を預け前足を手にかけるんですがこれをしないと気がすまない。

食事中は涎で水溜りを造りながら待ち、トイレ内でも待ち、寝室も丁寧にベッドメーキングをしてくれる。
唯一来ないのはお風呂のみ、以前は風呂場で最後までず~~~と待機していましたが(笑)

プルゴンがこうですから傍で見ているブーゴンも同じことをしたい!
でも家内の目が光っているので出来ない・・・・・当然家内がいない時は豹変します。
大甘えん坊に・・・・・お前いくつだ?8歳だろう。
以前より寒さに弱くなったのか玄関に入る、が框~先には入らない。
強いてある毛布に寝そべり掛け毛布をせがむ。
ここには湯たんぽないからねえ、電器毛布でも買ってあげるか?
「父ちゃん、それよりおいらがダルたんぽしてあげるよ!」 by ブーゴン
結構、寝相悪いのは遠慮したい。