茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

コンビの仮病

朝の散歩は寒いのでついつい手を抜いて早めの帰宅。
困ってしまうのが夜の散歩。
風向きでコースを設定するのだが(行きに向かい風帰りに追い風)約1名反抗者が?
そう、プルゴンなんです。
最近は自分でコース設定をし嫌だと座り込んで動かない!
宥めても駄目、無理やりリードを引くと"帰る”と始まるし・・・・・
そりゃあ早く帰れるから良いのだがブーゴンが不満気味でして。
昨夜もはるばる下まで降りてきて此処から帰ろうとすると
プルゴンの表情がおかしい?
耳を伏せて左足を浮かし“痛そうな”表情。
いかにも動けません・・・な。

左足裏を見ても以上無し、他を探っても異常無し・・・ケロッとしている。
お前も仮病か!
「ヘヘヘ、お父ちゃん驚いた」 by プルゴン
当たり前だろ、ドキッとさせやがって!?
「此処からもっと下に行こうよ?まだ帰るのは早い!」 by プルゴン
まったく、ブーゴンも仮病を使うがプルゴンも使うとは?
ずる賢いことばかり覚えてまあ・・・・・
此処から自宅まで抱っこしたらたまらんわい、でもプルゴンはおんぶを要求するからまだいいか!
おんぶ・・・・そうプルゴンは要求します。

寝る時も寝室に何か転がっている?
何?・・・・・・生のサツマイモ
これ何?
「お父ちゃんが茹でてくれないから生で食べようと思って持ってきたの」 by プルゴン
持ってきたってこんな重い奴を此処まで?
「うん、重かったわよ。おじちゃんに頼んだら駄目だって言われたの。」 by プルゴン
いやはや、喰意地にも脱帽です、寝床に干し柿もため込んでいるし。