茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

またしても・・・・Part3

今回USから購入したパーツがまだ国際郵便局にあるんですよ。

11/6に入庫してもう11/11・・・・シビレが切れたので国際郵便局に電話。
ラッキングNo.を告げどうなっているのか確認。

担当者 「ただいま課税対象貨物なので税関審査です。」

    「審査中って6日に入った貨物ですよ?」

担当者 「連休があったので貨物が多いのと税関が休みでしたので・・・・」

つまり、税関が対応しきれないと!連休は前じゃないかえ?
対応しけれないのが解っていれば人数をふやしておけばいいのでは?

担当者  「貨物の中身は何でしょうか?」

     「機械部品ですが!」

担当者 「開梱しても大丈夫ですね」

    「大丈夫ですよ、変な物(白い粉とか)入っていませんから。」


しかし。$85(送料含む)の貨物が課税対象ですかいな?
毎月購入するので税関も会社と判断したのか?
(届け先が勤務先ですので)

次回からは自宅にするか、でもなあ家内が持って来るんだよなあ。
当然何を購入したか、金額もバレちゃうんだよなあ・・・・・
(家内 ゆうメイト で自宅周辺が配達範囲なのだ!)