茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

血液型

日中と朝晩の気温差が大きくなり冷え込んできましたね。
山々は紅葉のシーズンです。

え!タイトルと話が違うって?
それが関係あるんですよ。
紅葉のメカニズムの説明なんぞメンドクサイので血液型の話なぞ。
血液型の話!
そう、紅葉と血液型の関係とは?

紅く紅葉するのはA型だそうな。←訂正、O型だそうです。

黄色く黄葉するのはB型だそうです。←訂正、AB型だそうです。

ね、ちゃんと関係あったでしょう。

モミジの木は枝ごとに紅や黄に分かれているって?
そう枝ごとにA・B型なんですよ。←訂正、O・AB型だそうです。

人間は最初に O型ありき、次に変異でA型が出現、次にまたまた突然変異でB型が出現して
最後にAとBが交わりAB型が出現したそうな!