茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

冬支度

昨夜もリビングにて機械いじりをしていると
ダイニングの方で何やら・・・・・

ガリッ・ガリッ・キュ~ン
キュ~ン・ワン!( 駄目、点かない!)   by プルゴン
「プルちゃん何やっているの?」      by 家内

ウ~~~ウォン!! (点けて!!)    by プルゴン
見るとコードを咥えて・・・・・
「もうファンヒーター点けるの?まだ9月よ?」 by 家内
あまりにも五月蝿いのでしかたなくコンセントにプラグを差し込む
「はい、どうぞ!点けて」     by 家内

プルゴン嬉しそうに前足でスイッチを
ガリッ・ガリッ・・・・・ジジジジ、ボッ
暖かい温風がファ~~~っと
さらにプルゴン寝床のダウンジャケットを咥えて引きずって来て
温風の吹き出し口に陣取り・・・・・・

「肉襦袢着てて何で寒いの?」  by 家内

「寒いものは寒いの!極楽だわぁ~~~~」 by プルゴン

「お母ちゃん何かオヤツ頂戴?」   by プルゴン

「有りません、(キッパリ)」   by 家内

「じゃあお父ちゃんに貰おうっと!」 by プルゴン

うわっこちらに来る・・・・・知らん振りしてようっと

「お父ちゃん、胡桃頂戴!」    by プルゴン
胡桃はもう無いよ、ぜ~んぶお前が食べたでしょう1箱全部
「もうないの・・・・ツマンナイの」 by プルゴン


やれやれ、この時期からファンヒーターですかいな?
ガス代毎月いくらかねえ
リビングに薪ストーブでも据付しようかねえ