茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

キョロちゃん

イメージ 1

トイレにて・・・・・

我が家のプルゴン トイレにまで付いて来る
中に入るとグルグル旋回しデ~ンと横たわり・・・・・
まあ、トイレの広さが1坪ありますから邪魔ではありませんが
(1坪あるのはバリアフリーで車椅子対応のためです)

さて、用を足して換気のため窓を開けたら何やらポトリと落ちてきた
しかもプルゴンの頭に・・・・・モゾモゾと
灰白色のその物体大きさ約20cm(でか!)家守のキョロちゃんです
驚いたプルゴン飛び上がり・・・・キョロちゃん飛ばされた
「・・・・・・あんた誰?ピョン吉じゃないし・・・・」 by ブーゴン
「エヘヘ、今晩は!お邪魔しています・・・・・」  by キョロちゃん
床から壁に飛び移りよじ登り上へ上へ・・・・・
捕まえようとプルゴン・・・・駄目だよプル!
窓の網戸まで逃げて一安心のキョロちゃんプルゴンとにらめっこ
「また、遊びに来るね、さよなら・・・・」  by キョロちゃん
「何よ~、遊びたかったのに」  by プルゴン
だってお前の遊ぶって齧って咥えるか足でゴロゴロだろ相手が持たないよ?
ケリアみたいにコリコリ食べられたらたまらないわな、相手は

しかし、可愛いですねえ家守さん、爬虫類でも可愛い・・・・
平べったいのにお目目だけぴょこんとたっていて物憂いげな眼差し
ヤモリとイモリ一文字違うだけでこんなに可愛いのだ!
我が家に来る虫を盛んに捕獲してくれるし
驚くのは2mmの隙間があれば潜り抜けられるとゆうこと(驚)

我が家には5匹も住み着いているとはねえ
物置に2匹、勝手口に2匹、今回の1匹・・・・
でも普通ツガイでいるのに?
さてはブーゴン1匹食べたか?
「父ちゃん何いってんの?おいらは興味ないよ」 byブーゴン
だってお前玄関灯にいたキョロちゃん苛めていたじゃないか?
「あれは美味しそうだったから」 by ブーゴン
ってゆうことはお前食べたの?
「咥えただけ、尻尾がポトッて落ちたよしかもクネクネ動いていた」 by ブーゴン
まったくお前は・・・・・