茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

日曜日は久しぶりの晴れ間
温度も上がりそう・・・・・
早めにコンビの散歩も済ませて、お次は?
食欲旺盛なコンビの食料の買い付け

ご飯、オヤツをこれでもかと買い込みついでに散髪も!
帰宅して車を入れようとしたらブーゴンが威嚇する
こらぁ!お父ちゃんの帰りやんか!
「え!お父ちゃんだったの、見知らぬ人が・・・と思った」 by ブーゴン

良く確認しろ!
「だって、お父ちゃん・・・アタマ?」 by ブーゴン

アタマがどうかしたか?
「見事な坊主頭なんだもん、別人かと・・・・」 by ブーゴン

おう、涼しくていいぞう、1ミリだこれ以上は剃り上げるしかない
「・・・・・・・・・・・」 by ブーゴン


さあて、天気がいいから洗濯だ~
コンビ(特にブーゴン)の毛布5枚洗濯開始~~~~~~~
駐車場にひろげて散水、湿らせてから洗剤を撒きデッキブラシでごしごしと・・・・
気温も上がり蒸し暑さがこみ上げてくる・・・暑い!
1枚目を洗い終えた頃

「こんにちは~」と若い女性2人連れの来客が
何でしょう?(何かの新興宗教か?)

「私供 M見の塔 と申しますが・・・・・・・・・」延々と話が
興味ないんですよね

「ですから私供のお話を聞いて興味をお持ちいただけたら・・・」
ですから、お宅の宗教には興味がありません。忙しいのでお引取り下さい

やっと帰ってもらった、次の毛布を洗濯しようかとしたら

「こんにちは~」とまた家族連れ3人で来客が
何でしょう?(今度は何だ?)

「私供 Eの証人 と申しますが、 Kの教えに興味など」
(う~ん我輩の特に嫌いなK教関係だ!)

「かくかくしかじか・・・・・・」また辻説法を始める
あのねえ、宗教って個人の意思で入信するものでしょう?
勧誘してまでお宅は入信させたいの?



此処で奥の手・・・・

あなた方はイスラム教についてどう考えています?
イスラム教ですか?私供はK教ですので興味のない宗教です」

いやあこれからおおいに栄える宗教ですよ、特に動乱のある地域には沢山の信者がいます
どこぞの宗教みたいに“左の頬を打たれたら右の頬も”なんて納得出来ない説法じゃなく
“目には目を歯には歯を”“やられたらやり返す”と誰もが納得する話だし
貴方もいきなり頬を打たれたら反対側も打ってもらいます?

「いやあ、それはちょっと・・・・・」
でしょう、嫌でしょう!何故そんな宗教を信仰するんですか?

「神の教えに従いまして従事していますので・・・」
納得出来ないでしょう?
酒を飲むなといっておきながら赤ワインはKの血だなんて、免罪符も用意しているし
牛と豚と鶏は神の与えた食べ物だなんて屁理屈をこねているし
人間は他の生き物の命を奪い食べて生きているんですよ、牛豚鶏だけが特別な生き物じゃないでしょう
鯨を食おうがイルカを食おうが犬を食おうが兎を食おうがカンガルーを食おうがその民族の
習慣でしょう、人間さえ食べなければそれで良いんじゃないですかね?
貴方は食事の時にご飯からオカズのために犠牲になった生き物に感謝していますか?
輸血も拒否ですか?じゃあ輸血以外食料も衣類も全部自家製産すれば良いでしょ?
あなた方で全てまかなえますか?出来ないでしょ!
考えれば考えるほど辻褄が合わない宗教じゃないですか、お宅もイスラム教に改宗しなさい
人間に一番馴染む宗教です、私は信仰心が浅いから信仰できませんが
とにかく家は仏教だからK教には全く興味ありません、お引取りください!
(勧誘しに来るな!)迷惑です

お引取り願いました
これで K学会 も勧誘にきたらどうなるの?
(此処は近所に沢山の信者がいますからねえ・・・・・)

パステルパパさんと偶然な宗教勧誘でした・・・ホンと迷惑な!
さて残りの毛布3枚洗うぞ~~~~って5枚も何処に干そう
2階に干したらコンビの毛が飛び散るし・・・・

「M見の塔か、父ちゃんの不思議な能力を知らないんだね」 by ブーゴン
駄目それは禁句、もう使わないと決めたんだから禁句、解った?