茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月28日

お父ちゃん達畑仕事が忙しいそうなので代筆です

今年の夏休みは雨にたたられ晴れた日は1日だけ
あとは降ったり止んだりの繰り返し
出かけるのも疲れるしね・・・・此処で遊んでいるのが一番ね!

草むらに行くとピョン子が沢山いるのよ
思わずいっしょに遊んであげたの、でもピョン子は蕗畑に逃げるから大変よ
見失っちゃいけないから必死!
「こら!プル~そこは駄目、出なさい!蕗が・・・・・」
やば~い、蕗をみんななぎ倒しゃった!逃げよ・・・

ちょっと疲れたから休憩ね
お母ちゃん達の後ろ・・・あそこは涼しそう
「このこはもう、そこに伏せしたらドロドロになるでしょうが!」

何よ~、あたしの行くところやる事すべて文句ばかり・・・・

「へへ、良い子は邪魔しないでお昼ねするの」 by ブーゴン

お昼ねなんていていられないのよ暇だから探検ね
沢アザミの花に何かきている
黄色に黒の横縞模様で大きいのや小さいのや・・・・沢山いる
ブーンブーンと元気な羽音を立てて・・・ちょっと遊んでみよう
あら、なにこの虫~はむかう気~良い根性してるわね・・・・
パクっと咥えてお仕置きよ~
「こら!プルそれは駄目だ~スズメバチだぞ~早く放せ~」

え!何そんなに危険なのスズメバチって
「早く放せ~」

お父ちゃん真剣に怒るから放しちゃった・・・・
「お前刺されなかったか?またお岩さんになったら大変だ」

大丈夫よ~刺されなかったわよ
後はツマンナイ・・・・おうちの中で寝てよう
っと、玄関は開けられないから縁側の網戸を開けてと・・・・
涼しいわね~さあ、お昼寝、お昼寝