茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月17日

今日は涼しいね!
散歩に行って帰ってきてご飯をもらってくつろいでいると
お父ちゃんリードを持ってでて来た

父ちゃん何処行くの?
「ん、ドライブ、さあ乗って」
プルゴンは?
「プルはお休み・・・さあ行くぞ」

何処へ行くのかなあ?
下におりていくからこの方向だと鶴見川河川敷か?

あれれ?、河川敷も通り過ぎて・・・・この方向は!
やっぱり、動物病院だ!
第一駐車場が満車、第二駐車場に入った
「予想外の来客だな、こりゃあ1時間半コースか?お前辛抱出来るか?」
難しい注文だ、おいらには地獄だ、でもこれは試練だ!

病院に行くと中は満杯、表にも列をなしている
でも中に入らないと受付も出来ない、覚悟を決めて
喧嘩し無い様に我慢、我慢、我慢、・・・・・

{今日はどうなされますか?}

「今日はボブのワクチンとプルナスのフィラリアの薬2ヶ月分」

{今日はプルナスちゃんは?}

「ヒートなんで連れてこれないんですよ」

{そうですか、体重は変わりないですか?}

「変りないです」


院内の待合室はダックスかコーギーか小型犬ばかり、大型犬はバーニーズ1頭のみ
おいらの嫌いな柴は・・・・いない・・・・
う~んこの中で1時間も我慢できるかなあ?
父ちゃんとおいらの居る場所がない、下手なところにいるとワンが挨拶に来るから
嫌なんだよな、挨拶が苦手で直ぐガウガウどころかガブッってやっちゃうから
大分来客が減ったので奥が開いた!ようやく伏せして待てるよ・・・・
来客するワンの挨拶もひたすら無視して父ちゃんの言いつけどおり 良い仔 して・・・・
「ボブ君どうぞ!」   ようやく呼ばれた・・・・ふう
おいらの担当医は若いお姉ちゃんだぜ
院長や副院長はおじさんだから嫌いだな、でも注射はいつも院長なんだよな
体重を量ると 36.65 やったダイエット350gダイエットしたぞ~!
お次はワクチン、痛いのを我慢して・・・・終わった!

お父ちゃん会計を済ませ表に出る
「財布の中が寒い!」
何言ってんの、機械いじりしなきゃいいんじゃないの?
そうすればおいらのオヤツが増えるのにさ・・・・・
特に今度のやつは銭喰い虫じゃんか!
鱈腹オヤツが食べたいよ
「じゃあ、お前山梨に帰るか?」
いやだよ、帰りたくない、おいら父ちゃんのとこが良い
「ば~か、冗談だよ、お前は家の仔さ」


父ちゃん帰りに鶴見川河川敷いこうよ?
「駄目!ワクチン打ったから今日は運動控えるように」
おいら平気だよ、大丈夫だよ、行こうよ?
「駄目なものは駄目、運動してむくんだら大変だろう、真っ直ぐ帰るぞ」
ちぇっ!
思う存分遊びたかったのに
「何か言ったか?」